yoshi-yoshigu9924’s diary

主にスポーツ、ファッション、をブラジルと日本のハーフ目線でいろいろものを記載していきます!!!暖かい目で見ていただければ幸いです。

アルゼンチン、決勝進出決定!神の子”メッシ”世界最高の質を保つボディメイク術

 

2009-10シーズン 11試合出場 8ゴール

リオネル・メッシルーティンワークを紹介。30代に突入した今なお世界トップクラスの実力を維持する両者の生活が明らかになった。

メッシが欠かさず食べる5種類の食べ物

メッシは若い頃、筋肉系のケガが多く、また試合中に嘔吐することが何度もあったが、2014年頃から食生活を改善させたことによってこれらの症状もなくなっていった。 かつてはピザやチョコレートを好み、肉類についても無頓着に食べていたが、2014年以降は水、オリーブオイル、全粒穀物、新鮮な果物、新鮮な野菜という5種類の食べ物を欠かさずに食べている。また、砂糖の摂取量を減らし、ナッツやヒマワリの種、カボチャの種に代表される種実類を摂るようにしているという。 日常生活についてもバルセロナと家族への比重が特に高く、不摂生な生活はしていない。朝起きて子供たちを学校に連れて行き、チームのトレーニングを行い(2部練習の場合は間に休養)、子供たちを迎えに行き、昼食の後にシエスタ(昼寝)、というルーティンになっている。1部練習の場合は子供たちを迎えに行く前にシエスタを取り、夜寝る時はテレビをつけっぱなしにすることが多いという。 もちろんパーソナルトレーニングも欠かさず、ケガをしないよう日々、自分の体をケアしているようだ。

メッシのポジションはフォワード。FCバルセロナおよびアルゼンチン代表の出場数、得点数、アシスト数の最多記録者であり、バロンドールを史上最多の7度受賞。彼の名言をいくつか紹介していきたい

メッシの名言、言葉をいくつか紹介!!!!

  1. 「早い時間に始めて遅くまで残っていた。
    来る日も来る日も、来る年も来る年も。
    一夜にして成功するのに17年と114日もかかったよ。」
  2. 「夢を叶えるためには戦わなければならない。
    犠牲を払い、できる限りの努力をしなければならない。」
  3. 「本当に愛していることのためなら、どんなことでも乗り越えられる。」

代表的な名言、言葉を挙げてみました!天才といわれるメッシですが、ものすごい量の努力をしてきたことが伝わりますね。そしてこういった名言、言葉はものすごく自分の力やモチベーションに代わります。すごく刺激を受けました。今の自分は食生活まで気にしていなかった。でもこういう私生活や食生活から自分の目標に向かって努力し続けなければならない。そして

「本当に愛していることのためなら、どんなことでも乗り越えられる。」

この言葉は自分が一番好きな言葉です。これからは、自分自身を愛し、自分の夢を愛すそうすればどんな困難な状況でもきっと乗り越えられるでしょう。

明日はフランスVSモロッコですね。めちゃくちゃ楽しみです。